2009/03/30

ポツラポツラと春の釣り

忙しい日々もひと段落して、車中泊ができるなんて何日ぶりでしょうか。
嬉しくてビールを買ったのに、車の外で冷やしておいたら寝ちゃいました。
朝、目を覚ますとビールがありません。
なんと物騒な世の中よ、と悲しい気分になり向こうを見ると駐車場の端に
転がっています。
缶ビールも吹き飛ばす強風でした。

南東の出し風が激しく強いこんな日は、浜はダメでしょう。
そこで、そろそろ磯に魚が入っていないか探索に出かけます。
風裏の磯は、水面も静かです。
数は少ないのですが、ポツポツとボイルも見えてきました。
まだ痩せていたり、サイズもたいしたことはありませんでしたが
真っ黄色のヒレが鮮やかな磯アメが退屈しないペースでポツポツと
釣れてくれました。
このなごみ感が、いかにも春、って感じにさせてくれます。
無条件に幸せです。

P10102872.jpg

P1010288.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿