2008/11/25

寒中ニ暖アリ

目が覚めると8時。
今さらサケもなぁ、とぼんやり昨日釣ったホッケとソウハチを
捌いていると、marunakaさんから出漁の誘いがありました。
帰るまで2時間くらいしかなかったので大急ぎで出ます。

外で魚を洗ってたせいか、体が芯まで冷え切っていたました。
そのまま船に乗るのがちょっと怖かったのですが、いざ乗ってみると
日も出て風も止み、ほとんど寒さを感じません。

P1000092.jpg

アブラコは、今が最盛期だけあって、いくらでも釣れました。
といっても、ワームの色によって反応は大違い。
この日は赤と黒が良。
いつもの定番、緑系がパッとしなかったのがなんとも。
前日のヒーロー、ホッグの緑は全く役立たず。
ガルプもサッパリでした。
どうして日によってこれほど違うのか、こればっかりは考えても
どうにもわかりません。
忙しく釣っているうちにすっかり体はあったまりました。

P1000095.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿