2008/06/09

言ってはみたけどやっぱりキビシイ2

朝、3:00に起きます。
ヨメの実家に寝るためだけに来ています。

車を走らせ、昨日の港へ。
潮を見る限り、朝はダメだろう、とわかっていましたが
それでもやってみます。
足場が高いのでツーハンドで。
風も弱く、フライには好条件。
一度、追いがありましたがお決まりの出戻り。
なんとかならないもんか、とフライを次々替えますが、
結果は芳しくありません。

しかたなく、追いのあったフライに戻すとやっと魚をかけました。 
40㎝ほどのアメマス。
フライで釣ったちょっとだけまともなサイズは初めてです。
しかし、気分は冴えず。

その後もしばらく投げ倒し、フライの部は終了。
釣れることは釣れましたが、これではいけません。

ルアーに替えて、少しやってみるとキリンソウさんに本日
初アタリ。
その後、昨年の港でアメマス限定で好調だったパターンを
試すと1投ごとに60㎝クラスが追ってきたりとドキドキさせられます。
おおっとかうわっとかやってるとお隣さんがサクラマスを釣り上げる。
それとともに反応がパッタリ途絶えました。
そこで干潮潮止まりとなりました。

それにしても、さすが太平洋。
時合での魚の反応は段違い。しかもすぐ終了。淡白。
正味30分くらいなもんでしょうか。
それ以外は反応の薄い日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿