2008/06/08

言ってはみたけどやっぱりキビシイ

ヨメを迎えに南へ走る。
ついでに釣る。あくまでもついでです。

P6070001.jpg
朝はヒラメを狙おうとするもウネリが高く、あきらめる。
仕方なく港へ。
トントンと来て、予想通り40くらいのアブ。
その後はいい感じで潮が動くも何も起こらず
さらに南へ。

今年のテーマ『太平洋アメをフライで』を実践すべく
ルアーロッドとフライロッドを用意する。
「ルアーで反応を見つつ、何かあればフライにチェンジ」作戦なのだ。
まだまだ魚も薄く、フライのみだとモチベーションが続かない。
港についてすぐに携帯が鳴る。
キリンソウさんに発見されたらしい。
着いてすぐにキリンソウさんに中アメ。
P6070003.jpg
いいポイントを教えてもらった。

高い胸壁に阻まれ、フライロッドを振れるところは
港内二、三ヶ所しかない。
先端まで行って、シングルハンドのロッドを用意、釣り始める。
すぐに日暮れ。
何かが追ってきた。が、Uターン。
予想はしていたけど簡単ではなさそうな漁港フライアメ。
明日に期待かな。

それから、楽しみだったこの釣りの準備。
そっと夜の港を覗くとあちこちで水面に反応がある。
1投目から炸裂。
魚はまだ薄いようですが、反応については十分シーズンインです。
P6070004.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿