2008/06/03

メンドくさいはいけません

たまにはヨメサービスをしないと、今後の安定した釣行に
思わぬ支障が出ないとも限らない、ということで、温泉に
行ってきました。
もちろん、釣りもしました。

朝3時、宿を抜け出し近場へ。
しかし、海アメ、ヒラメ、サクラとも影も形も見えません。
結局、朝飯時間になるまで魚反応なくショボン。

昼は漁港へ。
まだサクラシーズンには早いのか、誰もいません。
潮も動いてません。ドンヨリしてます。
面倒なので、ルアーのタックルだけを持ち先端へ。
適当にやってるとアタリ。
次の1投できました。
30㎝ほどのアメマス。完ボを覚悟していただけにちょっとホッとしました。
そのうちに潮が動き始めるとそこかしこでバシャバシャと
アメマスらしきボイルが。
サケ稚魚がまだたくさんいて、それを追っているようです。
フライならまたとないチャンスなんですが、ルアーには反応が
いまひとつ。
こんなときこそ持ってくるべきだったのに…。
かなりの良型の追いもあっただけに悔いが残りました。

フライで太平洋アメを釣ると宣言しつつ、めんどくさがるとは
なんとも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿