2007/12/30

ソイに捨てられ拾うイカ

年末は大荒れ予報を聞き、前日の島牧が最後になるだろうと
思い込んでいましたが、なぜか28日も荒れず夕方に。
「今日を逃せば、今年の釣りはない…。」
という思いが晩飯食べてくつろいでいた私を走らせました。

午前1:00。港に到着。
無風。超のつく澄み潮。
ダメでしょう。
案の定、アタリもありません。
どうにかリアクションバイトを誘って1匹。
でも、もう釣れる気がしません。
Pc290031.jpg

すでに3:00をまわり、残り少ない時間を粘り通す気力もなく、
なんでもいいやとマメイカ狙いでエギを投げてみる。
すぐに釣れました。
それからは、投げるたびにイカ反応がある。
20パイほど上げたところで1時間のボーナスタイムが終りました。

Pc290034.jpg
どうでもいいけど、この写真。
色といい構図といい、私が撮った写真の中で今年のベストショットです。
偶然撮れちゃったのと、エギでイカっていうのがなんですが、
そんなもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿