2007/12/03

3匹の小ソイ

早朝4時に起きて釣り、のつもりでしたが
ついついAM2:30までカニフライを巻いてしまいました。
目が覚めたのは9:30。ヨメと朝メシを食べながら、
半分あきらめていましたが、意を決して昼前に出発。

当然、着いたのは2時過ぎ。
もう日が傾いてます。
それでも、目的だった未開の磯調査です。
ルアーロッド片手、フライロッド片手、
時間が無いので一回で調査と実釣を兼ねてみました。
が、ちょっと歩いただけで日が沈む。
結局、よくわからないまま調査終了。
次に持ち越しです。

ソイでも釣るか、と港に入りますが、
全く生命反応がありません。
先週もそうでしたが、そろそろ噴火湾も冬のようです。
噴火湾は、水温が低いせいか、冬になると魚は
テトラの穴なんかに一斉に入るようです。
で、港はもぬけの殻に。
あんなに岸際でブイブイいわしていたチビっ子軍団も去り、
シーンとして寂しい。

仕方無しに場所を移し、しつこくやっていると
チビソイが3匹釣れました。
こんな日だとチビでもありがたいもんです。

ちなみにカメラを忘れたので写真なし。
なんともしまらない日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿