2007/11/18

静かの海

朝4:00、出かけようと思い中山峠のライブカメラ映像をチェック。
ツルツル。寝る。
8:00に起きてダラダラ出発。
この日は、新しい磯探索。
ほんとうならフライで狙いたいアブだけれど
魚がいるのかどうかわからない新場所では
疑心暗鬼に陥りそうなので、久しぶりにルアーで釣ってみる。
魚がいるなら、今度フライで、という二段構え計画なのだ。

昼から入ってみるが、しばらくアタリもない。
定番のパルスワームをやめて、ホグのグリーンパンプキンを
なんとなく。
するとすぐにアタリ。
どうやり魚はいるようです。
Pb170191.jpg

それからは、アタリも頻発してどんどん釣れる。
40㎝半ばから黄色い50㎝オーバーまで。
1匹だけ持ち帰って料理した時、わかったのは
腹がパンパンになるまでカニを喰っていたこと。
これが、色も形もバルキーパワーホグそっくりだった。
Pb170193.jpg

Pb180203.jpg

7、8匹釣って最後にこの日2匹目の50㎝。
Pb170196.jpg

この先も磯は続いていたので、粘ればまだまだ釣れそうだったけれど
すっかりお腹一杯になったので終了。
ルアーで釣ると、あっというまに満腹になるのがちょっと残念。
フライだったら、いつまででも釣ってられるのになあ。
それから場所変えしてkobaさんと合流。
先週はソイがいい感じで釣れたので、かなり期待していたの
だけれど、なんだか海がノッタリしていてイキが悪い。
心配通り、カジカの他はチビソイぽつぽつ。
その後も雨の中2人で粘るも状況好転せず。
Pb170197.jpg

kobaさんは朝まで粘ったらしいけれど、私は0:00でギブアップ。
こればっかりはどうしようもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿