2007/05/05

連休は近場で

本当は道南まで出向くつもりだったこの連休ですが
車の調子がイマイチだったため、近場で済ますことにしました。
温泉に入ることができて、それなりに遊べそうなところ、
というと、この時期ほとんど選択の余地はなく、
いつもの洞爺湖周辺散策となってしまいました。

神社があると探検せずにはいられないのがマニアの常。
P5040193.jpg
長い石段を登りきったところからの眺めはなかなか。
歴史の浅い北海道では、都市部の神社には見るべき所がほとんど
ありませんが、港町は別です。

面白かったのが、畑の横の空き地にたくさん生えていたコレ。
話には聞いていましたが、ノビルのようです。
日本海側では全く見ませんが、こちらにはどこにでも
ありました。
P5040199.jpg
翌日、パスタに入れて食べてみました。ネギやアサツキと
おんなじ味と香りです。

まだアブラコには早いと思ったので、試しにミノープラグを
あちこちで投げてみました。
アメマスを狙っている人なんてひとりもいませんが、
回遊魚なんだから、たぶんどこにでもいるのでは?と思い。
夕方、数匹がルアーを追ってきました。
やっぱりどこにでもいるんだ、と満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿