2016/07/17

マンネリ打破

このところ、ヨメの実家から行ける川は、ほぼ行き尽くし、さらに海はシーズンオフ間近。
というわけで、思い切って行ったことのない川を目指します。

周辺は人気河川。林道を上って上流域を、と思いましたが訪れる人も少ないのかイタドリが道を塞いでます。ナイフを振るってイタドリを刈り取り、どうにか上流域に到着。
熊熊度数86、というところでしょうか。今すぐ危険は無いけど居るのは間違いなさそう。


岩魚の川を期待してきましたが、源流近くまで山女魚の川のようです。小さなウグイまで群れています。


岩魚も釣れますが、あんまり大きくありません。瀬の一等地は山女魚に占拠されているようでした。
大きなのは期待できませんが、白っぽい川底のせいでどの魚も透き通るような美しさがあります。まだまだ流域は広いので、次はお盆の帰省で探ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿