2016/07/27

渚滑川1

思えば夏の行事として欠かさずに行っていた渚滑川。
フライ初心者でも虹鱒が釣れてくれる川は、そう簡単には見つけられないので、そのありがたさが身に染みていたのですが、昨年、一昨年と雨にやられて釣りにならず、訪れることができませんでした。一度濁りが入ると一週間は釣りにならないところがタイミングの難しさ。

今年は、二年ぶりにチャレンジしてみました。

着いてみると、今まで見たことがないような透明度。
いつも、うっすら濁りが入っている印象でしたが、こんなに綺麗な川だったんですね。

魚はたくさんいて、放流物でしょうが、普段はフライでの釣りをしない友人にもしっかり釣れてくれました。やはり、釣れるか釣れないか、その差は大きい。


早朝にひと雨あったのが良かったのか、たくさんの魚がライズをしていて、尺虹を釣るのが楽しい。虹鱒は、小さめのが好きなんです。




それにしてもずいぶんと歩きました。
帰りは上の道を戻りましたが、何か所も熊のウンコがあって、ちょっと怖かったかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿