2015/09/19

浜益川 2015



一昨年のあまりの不調に昨年は見送った浜益川。
釣れないのはまだいいんですが、年々、砂が溜まって川底が浅くなり、
フローティングラインでも余裕で底を擦るようになってきてからは
釣りすること自体が厳しくなってきました。
魚の溜まり場もほとんど無くなり、海から来たばかりの銀色のサケがびっしりと
群れを作っていた往年の川を知る者としては、寂しい限りです。

それでも、昨年訪れていないと、季節を知る行事がポッカリと抜けてしまったようで
それもまた、なんとなく寂しく、今年は1年ぶりに申し込んでみることにしました。

昨日の釣果は上向き。
雨予報で人も少なく、かなり期待できそうです。

しかし、川は好調だった昨日と違うようで、魚の姿があまりありません。
たまに群れが回ってきても、ほぼ喰い気はないようです。

結局、キャスティング練習と、やはり川が浅くなってしまったことを確認しただけで
この日は終わってしまいました。

それでも、この川の雰囲気は懐かしく、釣りとはまた違った感傷にひたった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿