2015/05/09

本流と磯

突然、本流の水位が落ち着いたので、いそいそと行ってきました。
一ヶ月ぶりでしょうか。
まだサケ稚魚がいれば、チャンスがあるかな、と思いましたが
さすがにもう下ってしまたようです。

1度、40cmくらいの魚、多分雨鱒がかかりましたが、外れて
それっきりでしたが、天気も良く、気持ちも良く、いい釣り日和でした。
ただ、意外に寒くて、水に浸かっていると凍えてきます。



帰りは、気になっていた磯に行き、ホッケ狙い。
友人は、すぐにいい型を上げ、同じようなジグで釣ってみますが
アタリすらありません。
しかたなく、ホッケの秘密兵器、ホーマックのスピンテールにして
色々試して、やっとパターンを見つけます。
ホッケですが、なかなかルアーやパターンには敏感なようで、
高級な魚に格上げされた最近は、もっと真面目に釣らなければ
なりませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿