2015/03/14

ガヤ

サイズのいいガヤが釣れているという話だったので、ホイホイと
釣られて遠出してみました。

先に着いていた釣友の話では、まるで何も、何一つとして反応が無いとのこと。
遠征を持ちかけたのは私だっただけに青くなりかけましたが、場所を移すうちに
ここなら、という手応え、というか潮応え。
潮がいい割にアタリは無く、おかしいな、と思っていたら、どうやら
夏のガヤをイメージし過ぎた釣りをしていたということらしく、
冬らしい釣りをしてみれば、それなりに数も型も出るらしい、
ということが収穫の釣りでした。



久しぶりに見る根魚は、惚れ惚れするカッコ良さ。
刺身のお味もなかなかだったので、近いうちに再挑戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿