2015/03/30

釣り旅1

昔の職場の釣り仲間と、昨年も釣り旅に行く約束をしていたのですが
直前の雨で中止。
仕切り直しのその次も、またまた大雨で中止、ということで
結局一度も行くことができませんでした。

それでは、と声をかけてみたところ、スケジュールの都合がつきそうだったので
久しぶりに温泉にでも泊って、ゆっくり釣りをしようということになりました。
出発前にちらほら聞こえてきた話では、全然、全く、何にも気配が無い、
ということです。
ダメなら、川にでも逃げればなんとかなるだろうと適当に考え、
釣れても釣れなくてもイイヤ、くらいのノリで行くことにします。


例年なら桜鱒を狙う釣人でごった返している海岸も、閑散として居心地だけは
いい。ただ、釣れないからすぐに飽きます。


数々の輝かしい実績を誇るルアーといえども、今回は何も起こりませんでした。
しかも、最近はルアーを振っているとすぐに飽きてモチベーションが続きません。
新しい道具が必要なんでしょうか…


途中、川にも行ってみましたが、雪代真っ盛りでかなり厳しい状況。
夕方までがんばってみましたが、魚の顔は見られませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿