2015/03/23

フライライン

スペイ系のラインは魔物です。
スカンジ、スカジット、といったあたりで何本かあれば
練習には困りませんが、実際に釣りをして、そのポイントや魚の付き場を
イメージし始めると、ほんの微妙な違いも気になってきて、さらに理想を
具現化してくれそうなラインに救いを求めます。
きりがありません。

そして、スイッチ用スカンジラインなるものに手を出してみました。
土手の上から投げることもあるので、オーバーヘッドもできないかな、なんて。

仕事帰りの公園で試し振り。



それなりの重さを短いラインに詰め込んだということで、要はスカジットのボディに
フローティングのティップをつないだような振り心地。
別にこれじゃなくていいかな。
勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿