2014/03/30

Colleagues

元職場の釣り仲間が晴れて退職の年を迎えました。
一瞬たりとも隙を作らずに動き回る根っからの働き者で、
周囲からは「スーパーマン」と呼ばれていた彼ですが、
最後の二週間は体を壊して入院。過労でしょう。
これからは、年相応の働き方を身につけてほしいところです。

どうにか退院して一週間が過ぎたので、元の職場の釣り好きが集まって
年度を締めるとともに、退職のささやかなお祝いをしようということになりました。
総勢7名が集まるので、手っ取り早く海ルアー、サクラ狙い。
ところが聞くところによると、海水温が低くて絶不調とのことで、
場所選びに悩まされましたが、他に釣り物も乏しい季節なもので、
苦戦止む方なし。

強烈な出し風と雨、寒さで外にいるだけでもしんどい。
病み上がりの彼には、無理はしないようにお願いしましたが
ある程度は予想された通り、1度竿を振り始めると止まることはありませんでした。



結局、この日は噂の通り、周囲でも桜鱒の姿は見られず、
私にアタリが1度あったのと、波打ち際でどうにか長い雨鱒をかけただけで
終わり。魚の顔を見られただけでも良かった。




釣りの後は、温泉の宴会場を借りて、お食事会。
まったりと温泉につかって、美味しいものを食べて。
セッティングした自分から見ても、なかなか良い会だったのではないかと思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿