2012/04/08

ペレット

寒い。ただそれだけです。
いつかは春になると思っていればこそ、
北国のクソ寒い冬も耐えられるというもの。
春が来ないのでは、もう我慢できません。
といってもどうにもならないので、結局我慢しなけりゃなりません。

釣りに行こうという気には全然ならず、
息子の希望で近場の無料娯楽施設に出かけてきました。
運良く、エサやり体験募集中です。
早速、息子を連れて水槽の上に案内してもらいます。

魚の大きさに合わせて、管理釣り場でお馴染みの
「ペレット」を撒くようです。
ペレットにも大きさが何段階もありました。

鮭の稚魚には金魚の餌サイズ。
水面にヒラヒラ出てくる様は、ちょうどチカの撒き餌と同じです。
尺サイズになると、激しいボイルが湧きあがります。
一番、それらしい光景。
そして、デカイの。
目の前に落ちてきたペレットを、ほんの少し動いて咥えるだけ。
少しでも離れたところは見向きもしません。
なるほどねえ、とちょっと納得してしまいました。

肝心の息子は、大いに気に入ったらしく、時間いっぱいまで
何度も何度も水槽を往復して餌を景気よくバラ撒いていました。


P1100946.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿