2012/04/13

おうまのうた

まだ3才の息子ですが、最近すっかり「おうまのうた」にハマっています。



「みんなの競馬」のエンディングテーマとして流れるのを聴いて
突然、カッコいい、と言い出しました。
U2とGreen Dayの共演で、しばらくU2は聴いていませんでしたが
確かにEdgeのギターはカッコいい。
毎日毎日聴かされてます。
70年代後半の英バンド"The Skids"のカバーのようですが
元曲は全然知りませんでした。


もう1曲は、Tony Ormondさんの"Rain on Sunday" という曲。
こちらは「えいごのうた」だそうです。
USインディーズは多少知識のある私ですが、Ormondさんのことは
全く知らず、情報もほとんどなし。
かなりローカルな方のようです。
なぜか、Youtubeの鉄道物のBGMに使われていたのを聴いて
すっかり気に入ったようです。
こちらも結構いい曲かも、とちょっと納得。



といっても、もちろん息子がこんなのばかり聴いているわけではなく、
普通に「ヤッホー新幹線」なんかも聴いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿