2011/08/09

渇水の渓

翌日は、早起きして海へ。
風はそれほどでもないのに、ちょっと嫌なウネリが入っています。
すぐにあきらめて、川に向かいました。
林道には、熊の落とし物が堂々と落ちていますが、天気のいい昼間なら
きっと藪の中で昼寝していてくれるでしょう。

今回は、ヤマメを釣りたいと思って、小さな毛鉤もそこそこ巻いてきました。
川に降りてちょっと釣り下ってみますが、あんまりかんばしくありません。
おかしいな、と岩魚用に巻いてきた6番のデカフライを落としてみると
岩陰からいいヤマメが飛び出してきました。
そこから戻りがてら釣りをすると、そこかしこから顔を出してきます。
渇水ということでちょっと構えていましたが、素直に釣ってもよさそうです。
どってことない瀬から一番いい魚が出てきました。
魚もいいけど、何より川がいい。
近くにこんないい川があったんだと発見の楽しみを噛みしめます。

P10806201.jpg

P1080625.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿