2011/08/01

ラケッツ

テニスをしたので、新兵器のラケット2本を使ってみました。
1本目は、ヘッドのエクストリームです。
もう20年近くちゃんとテニスをしてませんが、
その間にテニス界を席巻したバボラ ピュアドライブ
の類似品だそうです。
すっかり力が落ちて、弾きのいいラケットが欲しかったので、激安で購入。
うまくなったと錯覚するくらい芯がデカイ。
最新のテクノロ爺スゴイよ。
ただ、コスメはちょっと。
チャートのフライやルアーは大好きなんですが…。
P1080508.jpg

もう1本は、大昔の憧れだったヘッドのプレステージクラシック。
イバニセビッチが愛用してました。
あの頃は、4万くらいしたはずですが、オークションで7千円。
こちらは、芯がボール一個半くらいしかありません。
芯を喰えばいい球が飛んでいきますが、私の技術では
3割打者がいいとこでしょうか。
まあ、大会出るわけでもないので楽しみながら使ってみます。
c11060294c.jpg

竿に例えると、エクストリームがセージのZ-AXSIS
プレステージは、オービスのスーパーファイン。
そんな感じ。




午後からは、息子サービス。
男の子に棒を持たせて川に入れてやれば
それだけで盛り上がります。

P1080550.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿