2011/08/04

市内の川その4

すっかり近場巡りが身についてしまいました。
未知の秘境に分け入り、デカイ奴を狙ってみようかな、と
脳内ではちょっと考えたりもするんですが、動き出すとなると
面倒くさい。
それと、第二子がいよいよ間近になってきて、
あんまり家を空けると修復不可能な亀裂が入らないとも
限りません。

大きな魚が釣れなくても、近場で未知の場所を探索するのは
それなりに楽しいもんです。

で、この日は新たな川。
市内では秘境度高めです。
P1080572.jpg

岩魚でも釣れれば、思ってましたが、
なんだか素早い魚が飛び出すもなかなか釣れず。
渇水で用心深いようなので、毛鉤をヤマメ仕様のぶら下がり系に
してみると、やっとゆっくり咥えてくれました。
虹です。

P10805701.jpg

そのうちに堰堤の深みにきました。
ゆっくり浮上して毛鉤を呑みこんだのは、予想以上の大きさ。
慎重にやりとりしていましたが、リーダーを太くしたのを
思い出して、強引に頭を向けるとバレました。
ヤマメ仕様の細針がだらしなく伸びてガッカリ。



夕方、息子をまた川に連れていくとしばし遊ぶ。

P1080576.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿