2010/03/25

同じようなことを考えるの人は沢山いるということ

それはもう、ひさしぶりに暖かい1日でした。
今週末も悪天候の予報。
悲しい事に、最近の週間予報は、本当によく当たるのです。

昔は、「もしかしたら予報は外れて、スゴイいい釣りができたりして…。」
とあらぬ期待を抱かせてくれたような記憶がありますが、
最新の精緻な予報は、そんないい加減さを排除して、
私達、週末釣り師の夢を干上がらせてしまいます。

そんなわけで、平日だろうがこの日しかないと
仕事帰りに近場に走ります。

まずは、ちょっと気になるイカがいてもおかしくない場所へ。
先客がソイを狙っていましたが、サッパリだそうです。
イカの方も何ひとつ気になるようなことはありませんでした。
ただ、これからいいシーズンになったら気になる場所です。

帰り際にガヤでも釣って帰ろうと、寄り道すると
なんと駐車場は満杯です。
こりゃまたどういうことか、と思いましたが堤防上に
キャップライトが等間隔で並んでいます。
どうやら皆さん、今日しかないと思ったのは同じようでした。
釣り銀座のせいか、アタリも無くサッパリ。
と、ちょっと真面目に狙い直し、メバル用のワームをつけると
すぐにアタリ。
結構いい型のガヤです。
それからは、アブ、ソイ混じりで1投毎にアタリます。
風の無い、穏やかな夜なら何を釣ってもそこそこ楽しいもんだなぁと
あらためて思い直した1日でした。

P1040726.jpg
帰りは11時過ぎ。それでも駐車場は、空きません。
翌日の飲み会中に寝そうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿