2010/03/06

仕事帰りの1パイ

土曜は、仕事絡みの飲み会、日曜は悪天候予報。
神もホトケもありません。
そんなわけで、イカに憑かれた2人が出した結論は、
平日、仕事からの直行釣行となりました。

仕事を早めに終え、職場を出るとすぐに高速。
仕事から解放されたのと、これからの釣りへの期待感が
相まって、阿呆のようにテンションが高まります。
ずいぶん早く着いたな、と思っていたら、ももしろさんが
既に到着してました。

風もなく、潮もほどよく動くコンディションでしたが、
回遊の間隔が遠くて、辛抱の釣りになりました。
これといったパターンがあるわけでもなく、回ってくれば
反応が出て、それを誘って乗せる感じ。
テンションが落ちてくると、休日とは違い、仕事疲れが忍び寄る。
4時間ほど釣って、11時を過ぎるとハラも減って上がることにします。
2人で5ハイ。サイズは、胴長35、6cmと良型揃い。
パターンがこれといってなかったのは、ちょっと寂しかったのですが
平日でこれだけ釣れれば、まあいいとします。
そういえば、エギは結構選んできているようで、反応に差が出ました。

P1040642.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿