2010/02/28

風はどっちに吹いてる

このところ、いつもじゃない、けれどたびたび考えるのは、
これからどこに向かっていくのかなあと
いうこと。
日々の暮らしにしても、釣りやその他諸々の趣味にしても、
分岐点、転換点にあるんじゃないかな、というような気がしてます。

子供が生まれてからは、日々の流れの加速に目を見張るものがあり、
親はサッパリ変わっていないつもりなのに、子供は毎日変わっていきます。
自身の動かざること、流れの中に沈んでいる倒木の如し。

何にしても、流れに乗ってヌルヌル泳いでいくよりも
風を顔に受けて、グイグイ進んでいきたいという気概だけは
無くしたくないもんです。

P1040560.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿