2008/12/08

投げる日曜

P1000232.jpg

日曜は釣りにでも行こうかと思ってましたが、
眠っていると、びうびうと風の音が。
とてもぬくぬくとした寝床から出て行く気にはなりませんでした。

昼前に投げ練へ。
スイッチロッド用のヘッドを1m詰めてみました。
7.5mほどのショートヘッド、今度はちょっと軽すぎるかな。
単純に重さだけじゃなく、長さも関係してくるので
ピッタリにもってくるのは簡単ではありません。
それでも、短いヘッドは投げられないと思っていた以前と違って、
コンパクトなスイングで簡単に飛ばせることがわかりました。
昔投げられなかったのはウデのせいです。

30分で戻るつもりが、ついつい1時間以上投げ続け、
ヨメからの電話に急いで戻ります。

P1000240.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿