2008/09/24

チビカニ増産決定

さすがにこの日は釣りをする気になりません。
西風も轟々と吹き荒れ、ゆっくり休みます。

帰りに気になる港に寄ってみました。
噴火湾のソイは好調とのウワサ。
この2日間、南の海はかなり渋かったので、
このウワサが殊更気になりました。
4番タックルで、この港で実績のあったフライを通してみますが、
ちっともアタリません。
今までソイではあまりいい思いをしたことのなかったカニですが、
昨日のハチガラを思い出してご登場願います。
2投目くらいでハッキリしたアタリがきました。
4番の短めのロッドなら楽しさ倍増ですね。

P9230418.jpg

それからはポツポツといい型のソイが釣れてきます。
小さめのカニ、ソイにはいいみたい。
廃盤寸前のパターンでしたが、1軍昇格決定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿