2008/09/22

重力の蟹作戦 その壱

さらに南に走ります。
この日の夜は、なまこさんにお会いして
以前から釣りたかった魚を狙うつもりでした。

なまこさんとはローソンで合流。
早速、機密の情報を入手します。
作戦名は
『重力の蟹』
(私が勝手につけた)

危険です。
想像していたよりも人のプレッシャーが高い釣り場らしく、
今まで経験していたような生半可かつオオザッパな釣りは
通用しないようです。

徒歩であっという間に釣り場に到着。
ポイントについて教えてもらい、観光、じゃなく敢行します。
いまひとつ、イメージが掴めません。
1時間ほどしてアタリが1回。
どうも、
・小さなポイントでタイトな攻めには#7はオーバータックル
・フライも、内湾でプレッシャーの高い場所にはデカ過ぎ。
ではないかという気がしてきました。

いただいたフライとチビカニを交互に使っていると、
何かに引っかかりました。
カキ殻かな、とあおると水面でゴボゴボといっています。
おおぅ、と何もできずにバレました。
その後は、kobaさんも合流しましたが、潮も悪くアタリのみ。

私の『重力の蟹作戦』は失敗に終わりました。

その後は深夜のモスで忙しいなまこさんを
釣り話につきあわせてしまいました。
申し訳ない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿