2008/09/23

重力の蟹作戦 その弐

団子と蕎麦を食べた後、軽く昼寝をしてチャージ。
妄想トレーニングをしながら夕暮れの港へ走る。

渓流用に買ったパウエル、「Feather Light」というモデル名ながら
かなりバットが強い。
7' 9"という長さもピンポイントの攻めに向いていそうなので、
今日はこれを使う。
ラインはフローティングの4番。
昨日は、フリーフォールとカーブフォールを使い分けたけれど、
今日は、このタックルでカーブフォールのみとしてみる。
フライは昨日、アタリの出たチビカニ。
アブラコには全く実績が出なかったこのフライだけれど、
ここならいける気がする。
潮も大事かもしれないけれど、とりあえずはクロソイなら1番活性の上がる
夕暮れ寝起き攻めに賭けてみることにした。

港で明るいうちから準備。
これはいける、という予感が湧いてくる。
ふと竿を上げると何かがかかっていた。
下に下にと潜る。4番ロッドなので、どうにか浮かせて
無事に上陸。
暗くてよくわからないが、どうやらミッションコンプリートらしい。
明かりをつけると黄金色の斑点が。

P9220414.jpg

25cmとサイズはそこそこでしたが、このハチガラをフライで釣りに
ここまで来たのですから、十分満足です。

この後は、kobaさん、なまこさんと合流するも魚は出ず。
これから潮はよくなってきそうでしたが、気分のいいところで
切り上げることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿