2006/05/17

いそいそと

とりあえず、近場の港に出かけてきました。
本当は、ウミタナゴをフライで釣ろうと思っていましたが
着いてみると、ものすごい爆風。
無理です。
あきらめてソイ狙い。

遠くに投げても、アタリがとれないので
仕方なしに、目の前のストラクチャーまわりをネチネチ攻めます。
P5150066.jpg

ゲイリーのシャッドと自作ラバジ風フライ?ですぐに釣れましたが、
後が続かず。
1匹ということはありえないので、
釣った時に魚が吐き出したヤガラ?に合わせて。
そっくりの色だったガルプのグリーンパンプキンを
1/32のネコリグにしてみました。

すると、すぐに釣れます。
アタリもボチボチと取れるようになりました。
やっぱり魚はいるけど、渋いってことですね…。
28㎝までのクロゾイ+マゾイも釣れて、まあいいか、と終了。
P5150069.jpg

しかし、強風の中でライトリグは、ちょっと。
風がなければ楽しいのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿