2016/06/18

いつもの公園

下の子が自転車乗りに公園に行きたいとグズグス文句を言うので連れていくことにしました。
イチイチその場を収めるより、連れて行った方が何倍も楽だということは歴史が証明しています。

行く途中に列車見学。
私の母親がこのあたりで働いていたので、ちょうど下の子くらいの私も
線路まで歩いてきて国鉄時代の列車を眺めていた記憶がかろうじてあります。
そんなに鉄道好きではなかったので、何を見たのかはサッパリ覚えていませんが。



上の子は、もう自転車乗りに飽きたのか、すぐにガサガサに向かいます。


スジエビ、ウキゴリが短時間で結構捕れました。
対岸では町内会らしきグループが盛大にバーベキュー。


下の子も自転車にはすぐ飽きて、どうやら屋台のフライドポテトを食べるのが目的だったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿