2016/06/12

十五島公園

午前中は、近所の公園で。



午後からは、出かけたついでに突然思い出した十五島公園へ。
今は昔、炊事遠足という行事がまだ盛んだった頃、小学生だった私は
この公園に炊事遠足に行ったことがあるような、ないような。
もう記憶が定かではなく、連れて行ってくれた母親もいない今となっては
確かめようがありません。

最近は、ほとんど聞くことのなくなったこの公園が今でもあるのか
突然見てみたくなったので訪れてみましたが、ちゃんと存在していました。

今でも炊事は可能な模様ですが、川の増水により一時休止中のようです。


レトロな遊具がこの公園の歴史を感じさせてくれました
売店らしきものが2つあり、看板には「十五島ジンギスカン」と掲げられていたので
えらく気になったのですが、どちらも閉まっていたのでもうやっていないのかも。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    十五島公園懐かしい(笑)
    昔行きましたよね。炊事遠足!
    今も健在みたいですよね。娘夫婦が何人かでジュージューしたみたいです。こうした場所がいつまでも残るのはありがたいですよね

    返信削除
    返信
    1. やっぱり行きましたか、炊事遠足。ここと藻南公園が当時の聖地だったように覚えてます。今ではバーベキューばかりですが、昔はカレーや豚汁を作りました。野外でカレーを作るのは結構大変ですよね。

      削除