2015/10/01

釣れない釣りをせむと思ふ

毎年のことですが、秋はさっぱり釣りをしようという意欲が湧きません。
冬は、雨鱒にヤリイカ、マメイカ、とそれなりに釣りたいものがあるんですが、
秋はなあ、といった感じで。

最近は、釣れる釣りしかしてないからドキドキしないのかも、と妙な理由をつけて
釣れない釣りでもしてみるか、と近所の釣れないことで有名な湖に行ってみました。
どうせ、釣れないから。と思うとさらに釣る気が起きなくて、森をブラブラするばかり。



近づいてもモグモグ食べるのに夢中で逃げようとしません。
冬に備えてそれどころじゃないって言ってるようです。


気力を奮い起こして、湖に出てみます。
地図を見て気になっていた場所に行ってみますが、想像より遠浅のようで
考えていたのとちょっと違ったなあ。
1時間くらいであきらめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿