2015/06/28

ジトジト

なんだか天気がさえません。
本当は、夜中に出て、マジメにヒラメを狙うつもりだったのですが、
どうにも起きられず、仕事疲れからか、やる気もイマイチということで
近場に切り替えました。
海は結構濁りが残っていて、ヒラメはダメかも、といった感じ。

しばらく釣ってあきらめたところで桜鱒でも狙ってみるか、とルアーをやる気なく
投げてみると…


いきなり釣れちゃいました。
それからハネを見つけて、ミノーでもう1匹。
狙ってたわけじゃないんですが、とりあえずボウズは免れました。

雨は、朝で上がるはずだったのに、昼を過ぎてもかなり降っています。寒い。
川に行ってみましたが、気温が低いせいか、なかなか水面まで出てくれない様子。


夕方も粘ってみましたが、1度、ヒラメらしき魚を寄せる途中でバラしただけで
いまひとつ生命感に乏しい感じでした。

今年は、なんとなく川に気持ちが向かないので、まだしばらく海に通ってみようか
それともそろそろ切り替えようかと迷っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿