2015/06/20

灯台もと暗し

釣りに行きたいと前から言っていた息子のリクエストに応えるべく
場所を探します。
まあ、何とかなるだろうと家を出ますが、行く港、行く港、
釣れていなかったり、人がたくさん並んでいたり、
何より、テトラや高台が多くて、子どもに安全に釣りをさせられそうもない
場所ばかりで、次から次へとパスをして、最後に覗いてみたのは実家のある
地元漁港。
爺様1人しか釣りをしていない様子からすると、たいして釣れているとも
思えませんが、とりあえず、安全に釣りをすることだけはできそうです。
釣果を尋ねてみると、まあ釣れないことはない、といった感じでしたが、
カレイの1枚、2枚釣れてくれれば十分でしょう。

釣り始めてすぐに息子の竿にカレイ。
それからも息子の竿には順調にソウハチ、イシガレイが釣れてきます。
サイズもそこそこです。

一方の私の竿には、妙にアタリが少ない。
チョイ投げがいいのかと思いましたが、同じ所に投げてもサッパリです。
仕掛けは全く同じ。
もちろん、エサも同じ。
どうなってるんでしょう?



お手軽な割には結構釣れて、地元にこんないい場所があったなんて知りませんでした。
あちこち回って損した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿