2015/06/19

冷たい初夏

たまたま平日に代休をもらい、連休になったので、
ヨメの実家に帰ることにしました。
お祭りの夜店も出るそうなので、子どもたちも喜ぶかもしれません。

私は当然、早起きして近くの海へ。
季節は初夏を迎えるというのに、何だか冷たい霧がシトシトと
降りてきて、どうにも寒い日になりそうです。


濁りが入っていて、雨鱒しか釣れませんでした。
それはもう、むくむく太っていい鱒でした。




昼間は、子どもを公園に連れていき、町の図書館で2冊だけ本を読ませ、
またまた公園で遊ばせて、眠いのを我慢してがんばりました。

夕方、いそいそと海へ。
ソゲばかりがやたらとたくさん釣れて、退屈しないかわりに焦りましたが、
暗くなる直前、やっとヒラメサイズが釣れてくれてひと安心。


みっちり詰まった1日だったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿