2015/01/17

初滑り

いよいよ今年は小学校入学。
それは、いいんですが、気になるのは来年のスキー学習。
こればかりは、自転車や水泳と同じで、やっておかないと
絶対にできるようにはならないので、
「この冬はやるぞ!」
と家族に宣言しながらも、超面倒くさいので先延ばしにしてきました。
さすがに冬も半ばを過ぎ、このままいくとやらずに終わってしまいそうなので
ついに重い腰を上げることにします。

まずは、スキーを買いに。
どうせすぐに小さくなるので、一番安いセットです。
それでもうちは、下の子も使うのがわかっているので、
ガマンできますが、子どもが1人だったり、兄と妹のように
お下がりを使うことを拒否されそうだったりした時は、高い買い物です。
一番安いセットですが、ちょっとカッコいいのがありました。
スキーを買ったことが余程嬉しかったのか、止めるのも聞かずに
なぜか息子は夜遅い家の前の道路にスキーを履いて出て行きました。


鉄は熱いうちに打て、との諺の通り、気分が盛り上がっているうちに
スキー場に連れていくことにします。
翌日、近所の藻岩山スキー場に行きますが、なかなかの強風で悪天候。
嫌になるかと思いましたが、私の素晴らしいレッスンのおかげで
リフト3回目には、上から下まで転ばず1人で滑ることができるようになりました。
本人は、「自分がうまい」と思っているようですが、私の教え方が上手かっただけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿