2013/11/10

ナメコ栽培キット

もうひと月も前になりますが、知床に行った帰り、
丸瀬布の道の駅で見つけた奇妙なカタマリ。
そこから、ヒラタケとナメコが出てくると聞いて、
キノコマニアの息子のお土産にはこれしかないと即購入しました。

すぐに出ると聞いていたヒラタケは、十日を過ぎても音沙汰無しで
おじさんのトークにちょっと騙されたんじゃあないかと疑念の黒雲が
むくむくと湧いてきたところ、ヒラタケが顔を出し、それから二度の
収穫。元は取れたかな。
10月が終わったところで、今度はナメコ。
スーパーで売っているのより、太くてミッチリしてなかなか美味しい。
息子は観察と収穫だけで、キノコはほとんど食べません。
義理で2、3本食べさせました。





パタゴニアのリバーウォーカー。
もう何年お世話になったのかわかりませんが、さすがにアッパーが
ちぎれてきたので引退させることに。
色々と並行して履いてますが、これが一番しっくりきます。
円高の頃は、えらく安かったし…。



0 件のコメント:

コメントを投稿