2013/09/22

鉄道村

SL、SLと毎日毎日うるさい下の息子のために三笠にある鉄道村なる場所へ
行ってみることにしました。
上の息子の興味は、あちらこちらに分散してきましたが、
昔取った何とやらで、それなりに楽しんでいます。
肝心の下の息子は、初めての場所とSLの爆音に固まっていました。




せっかく買った自転車が無駄になったと嘆いていましたが、
いつのまにやらスイスイ乗り回すようになっていて、
情けない男でも、やればできるもんだなあと、ちょっと感心、というより安心。




最近は、炭鉱跡の町を訪れるのが、ちょっとした趣味になってます。
過去の栄華の跡とその名残りがうっすらと透けて見えるのに
寂しげな街並みのマットな渋さが素敵です。

かつては花形だった恐竜がひっそりとたたずんでます。


0 件のコメント:

コメントを投稿