2012/06/06

札幌の川

以前から、自分が住んでいる町の川で釣りをしようと
心に決めていたのですが、せっかくならいい魚の釣れる所にも
行きたくなるのが人情。
なかなか足が向かなかったのですが、今年は、必ず足を運ぼうと
心に決めて早半年。
やっと川もいい季節になったので、しばらくは時間を作って
札幌の川を巡ってみたいと考えています。

そんなわけで、仕事の後に豊平川に来てみます。
たまたま、川を歩いていると小学生の頃、自転車で釣りに
来た場所に着きました。

P1120048.jpg

その頃とほとんど景色は変わらず、あの時そうだったように
やっぱり釣れてくるのは小さなウグイ。
あれから何年たったのかなあ。

感傷に浸っていると電話が。
次男がまた熱を出したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿