2009/11/30

冬季閉鎖

ヨメが水族館に行きたいと言い出しました。
息子に見せたいとのこと。
そりゃあ喜ぶだろうな、と思いながらも
この時期やってたっけ?とちょっと気になりました。

で、行ってみると案の定、冬季閉鎖中。
仕方ないのでそのまま足を延ばして積丹に。
寿司屋で寿司となかなか侮れないラーメンを食べて
最近釣れていると評判の港にマメイカを釣りに行きます。
噂に釣られて、岸壁は大賑わいです。
明るい時間からドンドン釣れるという話でしたが
見ている範囲ではサッパリ。
私もはじっこに参戦しましたが、サッパリ。
全く反応がないので、群れがいないのかと思いましたが、
仕掛けを換えてみるとやっと釣れ出しました。
どうやらひじょうに渋い模様です。
フォーリングの早いエギには全く反応せず、
ドロッパーでつけた、サスペンドのスッテにばかり釣れてきました。

そのうち日も暮れてきたので終了。
帰り道は、ずっと寝ていた息子が目覚めて
騒ぎ出したので、仕方なしに夜の散歩をするハメになりました。
寒い中、大ハシャギ。

P1030975.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿