2009/10/05

フライdeソイカップ改め海辺の焚き火会

のんびり集まれて、みんなで釣りができるところ
ないかな、なんて考えて、
フライでソイ釣りなんかどうかな、と考えました。
が、突然焚き火がしたくなり、
釣りの後に焚き火会をしようと勝手に思い立ちます。

当日は私を含め時間までにみんなが集まれそうもなく、
第一回大会は中止に。
各自、港で釣り始め。
潮が動いていい感じですが、アタリは少なめ。
と、突然ほぼ一年ぶりのグイグイ根に潜ろうとする
いい引き。
尺1寸で結構いいソイでした。

が、それからはチビッ子しか顔を見せず、
釣り道具も用意しないで港をフラフラする人が出始めたため
早々と釣り仕舞い。

適当に流木を集め、適当に火をつけ
適当に買ってきた肴と不釣り合いに美味しい酒。
それとオマケに仲秋の名月を眺めつつ、
秋の夜長が過ぎていきます。


気がつけば月の仰角が120°を越して
そろそろ店仕舞いの時間。
当然の如く、またひとつの伝説が生まれ
歴史に新たな1ページを刻みました。

たまにはこんなのんびりしたのもいいかなぁ、と
思いながら翌日は温泉に入り、各自家族サービスへと
散会していきました。

機会がありましたらぜひ第二回を。
次回は真面目にソイも釣りましょう。

P1030563.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿