2009/10/13

軍隊蟻

風邪もずいぶんよくなったので、昼からどこかへ行ってみるかと
幹線道路を走ります。
が、あまりの混雑に挫折。このままじゃあ走っているだけで夕方です。
ということで混雑を回避しUターン。

またもお手軽河原の散歩に変更。
投げ道具だけはありますから、ヒュンヒュンやっていると
ヘンなヤツが来てオレ様にも貸せと言っているようです。
貸してやると、竿を振り振り、リールをカリカリして満足したのか、
またどこへともなくヘコヘコと歩いていってしまいました。

P1030627.jpg

張り切って投げてたら最後は親指がグキっとなって
リタイア。
ヨメが入りたがっていたので、街からほど近い日帰り温泉へ。
最近できたせいか、これが信じ難いほどの大混雑。
駐車場は、ひしめく車で身動きがとれません。
行列が大嫌いな私はとても入る気になれないので、またも回避。

この街の怖さがここにあります。
ちょっと話題になるだけで、集まる人の数が生半可ではありません。
そしてこの軍隊蟻の群れが去った後には、累々と白い骨が散らばっていると
いうのが真相なのです。
誰が流したのかしらない情報が引き起こした
軍隊蟻攻撃によって大恐慌をきたした、なんて
ことが川や海でも珍しくなくなりました。


結局、少し足を伸ばすとガラガラスキーの温泉がちゃんとあって
そこで親子共々のんびり入ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿