2009/09/23

ブラックウィーク

シルバーならぬブラックウィークを過ごしました。

本当は道東に行って、観光がてらに釣り、否、釣りがてらに観光などと
考えていましたが、忙しさと風邪気味なのもあって、結局ヨメの実家へ。

そこから温泉にでも行けばイイヤと気楽に考えていたのです。

天気もいいし、行きはそこそこ楽しく。
P1030278p8.jpg

伊達ではお祭りに遭遇して、チキンステーキを食べ食べ
出発。
P1030349.jpg




翌朝は、息子が40℃の熱。
さらにヨメも私も頭痛で身体が重い。
一家ダウンで、結論は遠出しなくてよかった…。

それでも夕方は投げ練に。
久々なので楽しい。
最近、釣欲が甚だしく減退しているので、
釣りより楽しいなあ。
真っ暗になったらおびただしい数の蚊の群れに襲われました。
P1030391.jpg





三日目は、ここまで来て何もしないのもなんなので、
すぐ裏のチョロ川に。
P1030409.jpg

サンダル履きでフライを投げると、すぐにニジが飛びついてきました。


で、少し足を延ばして道南の名流で1時間ほど。
本当は十勝で使おうと思っていた新竿のラップを
川原でべりべり剥がし振ってみます。
バズーカ砲でした。
丸太のような虹でもひっこ抜けそうです。
これで4番かよ。
P1030411.jpg

市街地を流れる川に小さいながらもヤマメが無数にいるのに
感心。

仕事があるので息子は熱を出したまま車に揺られて帰宅。
風邪にたたられ散々でした。
秋に連休無くてもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿