2009/09/13

重なる風景

本日は、ヨメの仕事で朝から夕まで子守り。
ちょっと気が重いのが本音なんですが(だって何にもできません)
天気のいい午前中、近所の学校まで散歩に行きました。

P1030113.jpg

見覚えのあるすべり台やジャングルジム。
私の記憶が始まる頃から、ここに存在するものばかり。
移設されたり塗りかえられたりしてはいますが
手のひらにしっとり触れる冷たい金属の記憶が
じんわりあの頃の風景を呼び覚ましてくれます。


長い長い年月を経て、
今や自分の子供が、まさしくその遊具で遊んでいるってことを
鼻水垂らしながら夢中で遊んでいるあの頃の私が聞いたとしたら
一体全体、なんて答えるんでしょうか。

P1030123.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿