2009/07/30

車屋めぐり

車屋に行ってきました。

車には全く興味関心がなく、
「走ればいい。積めればいい。寝られればいい。」
としか考えていない私は、滅多に車屋なんか
覗いたりはしません。
ただ、そろそろ我が家の老車が走ることをやめるのではないかと
いう恐怖をそこはかとなくヒンヤリと感じさせる出来事が
続いたもので、それなら先手を打たなくては、と考えたわけです。
走れない車は、飛べない豚です。

中古で手軽に、と最初は考えてましたが、なかなかいいのって無いもんです。
実際に見にいくと、安いのは錆びてたり、車内がヘンな匂いで充満してたり。
それなりのは、それなりに高いし。
で、今日はディーラーを偵察してきました。

一軒目は、むかしむかし紡績機を作っていたあそこです。
子供のころ、「日本の偉人伝」で読みました。

駐車場で誘導してくれた若い娘は受付嬢だと思ったら、
なんと営業担当でした。
早速見積もりを出してくれましたが、説明が超カミカミです。
でも、いいんです。
ちょっと夏川純チャソ似の極めてカワイイ娘でしたから全てゆるします。
なんなら
「値引き無しで買ってやる。」
とビッグマウス炸裂させて虚勢を張りたいところですが
ヨメに殺されそうなので、イメージトレーニングで我慢します。

次に行ったのも、同メーカーの別系列店。
こちらは、やんわりした方が営業担当。
工賃その他のお値段が、かなり良心的です。
が、売る気があるのかないのか。
まったく押してきません。
ギラギラした営業さんしか会ったことがなかったので
かなり拍子抜けしました。
新しい戦略なのか?


本日の結論。
どちらの店からも買えないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿