2009/07/13

Where should I go ?

釣りにはいい季節ですが、仕事がしんどくて行く気になれません。
釣りそのものも、ちょっと休んでみようと思ってました。
太平洋のヒラメやサクラをフライで、と考えてみましたが
今ひとつ心が動かず。
何か、もっと足元を見つめ直す、そんな時期のような気がしてます。

今週も自分の仕事上の瑣末事と、同僚の抱える人事ながら難題に
心が疲れました。自分のことなら逆に気合いも入るってもんですが、
人の抱えている事となると、隣でハラハラと見ているしかなく、
陰々滅滅とした思いがつのるばかり。

そんな訳で、この休みは家で子供の面倒見たり、ちょっと本を読んだり。
突然、ドラゴンボールが読みたくなり、深夜、ブックオフにチャリを走らせますが
思っていたより高いのにムカついて買うのをやめました。
洋書コーナーでマンチェスターの地図を見つけてなぜか購入。
でも帰ってきて思ったけれど、Google Mapでいくらでも見れるじゃん。

そのまま深夜の街を徘徊。
昔、何にもする事が無くてヒリヒリしていた頃に、トレーニングと称して
ガムシャラに登った坂道を、ひたすら漕ぎ漕ぎ、
高級住宅街を右往左往する。
幸い、誰かに見咎められて変質者扱いをされることもなく、
ipodのプレイリストを聞き終えて帰還。

気分よく走り回り、自転車を新調しようと
夢想したりして、いい気分転換になりました。

P10205962.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿