2009/06/21

飽和

ヨメさんと息子が実家に戻って、
2日間釣りができます。

なんとなく、日本海に出かけます。
ここのところ太平洋が続いていたので、ちょっと気分転換に。
昔から、ここならヒラメがいいのでは?と思っていた浜でやってみたかったんです。
暗いうちから浜に立ち、何投かすると強いアタリで30㎝を超えるソイ。
口からコナゴをたくさん吐き出しました。
それからは、アタリ無く、ワームに替えると今度は40㎝くらいのアブが
次々とかかってきます。
どうやらベイトはたくさんいるようですが、ヒラメはいないようです。
その後、ジグで遠投してホッケ。
しばらくして、やっとソゲが1匹。
潮もいまひとつの上に、朝から立っていられないくらいの出し風で
釣れそうもありません。

あきらめて、8時くらいには太平洋に移動。
ヒラメ狙いで新しいポイントを攻め、ジグで何匹もアブを釣りました。
活性は高そうなんですが、こちらの活性が上がりません。
盛り上がらないまま、夕方になりました。

やりたい釣りはこれじゃないなあ、と考えているうちに
ハタと思い当たったので、またまた日本海に高飛びです。
道中、眠くなったので車中泊。

0 件のコメント:

コメントを投稿