2009/06/14

子連れ釣行2

先週の温泉付き釣行が気に入られたのか、
今週も子連れ釣行となってしまいました。

今年はモヤモヤと仕事が忙しく、さらに子供の面倒を見てたりすると
フライを巻く暇が全くありません。
なんで、ここのところはすっかりルアーマンです。
なにせお手軽です。

前日は、そろそろ初ヒラメでも、と張り切って2時起きを予定して
いましたが、連日の仕事疲れがのせいか、目が覚めると7時。
もう無理です。
それでも、ヨメも子供も張り切っているようなのでブラブラ出かけます。
昼過ぎに着いて、私は釣りに、ヨメと子は温泉に。
ヒラメは無理なので、手堅くサクラを狙います。
太目のフロロリーダーをつけたせいか、ノットがなんだかうまくいかず。
ほどなく一匹目がかかると、案の定、ノットから抜けてしまいました。
魚といっしょに島牧で活躍したサスケ烈波までもが…。
鱒にも申し訳ないことをしました。

爆風に苦しみながらも小ぶりの二匹目。
三匹目は、50㎝ちょいの綺麗な魚体です。

P1020310.jpg

次の魚は強い。
なかなか上がってきません。
間違いなくアイツです。
40㎝ほどなのに、サクラなんて目じゃないこの引き。
今度はフライで狙ってみよう。

P1020300.jpg

この後、キリンソウさんと合流して、お互い50㎝くらいのサイズ。
最後にも一匹同サイズを追加して満足しました。
ヒラメも狙ってみましたが、潮が無さ過ぎます。
雰囲気からいうと、来週くらいからではないでしょうか。
この日のサクラ4匹は、どれもかかり所が良かったので、
水から上げずにリリースできました。

来週以降も子連れ釣行になるのか、少し不安になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿