2009/04/30

ゆっくり休む

家族サービスに徹して、川原で散歩。
天気もよく、安近短で休日を済ませようという同志で
賑わっていました。

せっかくなので、久々の投げ錬。
エコーのエキスパートディスタンスとTFOのスイッチロッドを
持って行きました。
エコーでそこそこ投げて、パワフルだなあ、と思い
スイッチロッドに持ち替えると驚くようなラインが飛んで行って
びっくり。
スイッチロッド、使い始めは中途半端に感じて失敗かと思いましたが
慣れてくると、どうにでも使い回せて非常に便利です。
しかも、シングルハンドでホールを入れるとかなり飛びます。
この日も、エコーでギリギリだったラインを引き出して、リールを鳴らしました。
11ftという長さが効いているのかな?

両手で持てば、コンパクトにそこそこの距離を稼ぐこともできます。
投げ好きなら、その人の趣味で色々なキャスティングを編み出せそうな
予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿